口コミを投稿
検索
全国ランキング
都道府県別ランキング
閉 じ る
サケアイ
›
東の麓酒造有限会社
›
天弓
›
天弓 喜雨
›
としっちの口コミ
天弓 喜雨
の口コミ
東の麓酒造有限会社
(山形県)
としっち
2025年5月2日 投稿
Best!!
飲んだ温度: 冷酒(5〜10℃)
#辛口
#綺麗
#米の旨味
#お米の甘さ
シェア
この日本酒の詳細
天弓 喜雨
東の麓酒造有限会社
商品詳細を見る
この日本酒を購入
通販サイトを検索する
※ 外部の検索結果へ遷移します
天弓 喜雨 の他の口コミ
も
もよもよ
2023年11月11日
Best!!
天弓は雨上がりの虹という意味を持っているそうで、東北芸術工科大学とラベルデザインでコラボしているとかなんとか。杜氏は神理(じんまさし)さんという方で、全国新酒鑑評会で10年連続金賞を取ったとてつもなくすごい方だそうです。以前飲んだ翠雨がとても美味しかったので、こちらも試しに購入。 翠雨は完全にフルーティー系の甘いお酒でしたが、こちらは山廃の米感がしっかりあるお酒です。味わいとしては米とメロンと言う感じ。甘さではなく旨味のあるタイプで、濃い味の料理との相性が良いと思います。後味は結構スッキリとクセのない感じ。 華やかフルーティーなお酒が好みではあるのですが、こういった米感のあるお酒の美味しさをかなり実感できました。料理と合わせる楽しみは奥深いかも。カレーや串カツとも相性が良かったです。万能か。温めても冷酒でも美味しい。
みんなの口コミを見る
天弓 喜雨
商品詳細・購入
詳細を見る